各種割引

自動車保険のエアバッグ割引が廃止になったって本当?

更新日:

自動車保険のエアバッグ割引が廃止になったという話は本当なのでしょうか?

 

残念ながら2016年現在エアバッグ割引を実施している保険会社はありません。

 

以前は多くの保険会社で採用していた割引でしたがなぜなくなってしまったのでしょうか?

 

それは以前までエアバッグが付いている車は限られていたのですが、現在では標準装備になってしまったからです。

 

もちろんこれは良いことであり、全ての車がエアバッグを装備していることは喜ばしいことですが、保険会社としてはそこで差をつけることに意味がなくなってしまったのです。

 

保険会社によってはエアバッグ割引を廃止した代わりに他の割引率をあげているところもあります。

 

ちなみに同じ理由でABS割引も廃止になっている保険会社がほとんどです。

 

調べた限りでは全労済のマイカー共済にだけABS割引が残っていました。

 

全労済には他の保険会社が廃止している子供追加特約も残っているので、そこで差をつけたいと思っているのかもしれませんね。

 

なおイモビライザ―などの盗難防止装置はまだついていない車もあるため、これによる割引はまだ残っているところもちらほらあるようです。

 

話がだいぶそれてしまいましたが、そうこうした理由でエアバッグ割引を実施している保険会社はなくなっています。

 

エアバッグ割引をつけたいと思っていた方はあきらめて他で何か差がつかないかを調べてみてください。







-各種割引
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.