セコム

セコム損保の自動車保険をお見積もり

更新日:

セコム損保の自動車保険を見積もる方法を紹介していきたいと思います。

セコム損保は通販型自動車保険であるためインターネットから無料で見積もりを取ることができるようになっています。

https://direct.secom-anshinmycar.jp/C1/C11010First.jsp

セコム損保の見積もりでは補償が充実した契約率No.1の補償プランと保険料を抑えたエコノミープランの2つが提示されます。

これらのプランの主な違いは搭乗者傷害保険と車両保険の有無となっています。

契約率No.1プランでは人身傷害保険に加えて搭乗者傷害保険がセットされているため事故を起こしてけがをした際に充実した補償を受けることができるようになっています。

また車両保険も一般車両保険がセットされているためどのような事故にあった場合でも保険を使って車を修理することが可能となっています。

もちろんこれらの補償は必要に応じてカスタマイズ可能で、自分のライフスタイルに合ったプランを作成することができます。

特約には弁護士費用特約や個人賠償責任補償特約も用意されているため通販型でも安心の補償を受けることができるでしょう。

またセコムといえばホームセキュリティーで有名ですが、自動車保険においても全国に広がるサービスネットワークから24時間、365日いつでも要望に応じて現場へ駆けつけてくれます。

補償プランにもよりますが通販型自動車保険であるため保険料も安く抑えることができるでしょう。

インターネットから申し込みで割引が適用される

通販型自動車保険にはおなじみですが、セコム損保もインターネットから見積もりを行い契約をすることでインターネット割引を受けることができるようになっています。

新規契約時には3500円、更新時には2000円の割引になっているのでそれなりに大きな割引になるでしょう。

ただしインターネット割引だけを見るとソニー損保などの大手の方が金額は高くなっています。

なのでセコム損保だけでなくほかの通販型自動車保険も見積もりを取って比較してみるのがおすすめです。

セコム損保のブランドで加入を決めたのならほかの見積もりは必要ありませんが、補償内容を比べてもセコム損保にだけある補償というのは別にないのでよりお得な保険会社が見つかればそちらを検討してみてもいいと思います。

一括見積を利用してもいいのですが、これだと細かい条件を設定することができないというデメリットもあります。

なのでおすすめなのは一括見積でだいたいの料金を比較してみてめぼしい保険会社の見積もりを個別にとってみるという方法になります。

特に通販型に加入するならソニー損保やチューリッヒやイーデザイン損保ぐらいは比べておいても損はないでしょう。

1つの保険会社にこだわらずいろいろな保険会社を比較するのが自動車保険の1番のポイントになるのでぜひいろいろ検討してみてください。







-セコム
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.