セコム

セコム損害保険にキャンピングカーで加入することはできる?

更新日:

セコム損害保険にキャンピングカーで加入することはできるのか調べてみました。

 

セコム損害保険の公式サイトを見てみると

 

secom-camping公式サイトより引用

 

というような記述を発見することができました。

 

用途車種を見てみるとはっきりとキャンピング車と書いてあるので加入することは可能なようです。

 

ただし最近ではキャンピングカーでの加入をどこの保険会社も制限しているためすんなりと加入できるかどうかはわかりません。

 

おそらく厳しい審査があると思われます。

 

更にセコム損害保険にはキャンピングカー専用のプランがあるわけでもないので、プランとしてはそれほど充実しているとは言えないでしょう。

 

車両保険に関しては詳細な記述を見つけることができなかったのですが、もしかしたらキャンピングカーでは加入することができないかもしれません。

 

以上のようにセコム損害保険ではキャンピングカーでの加入を認めているものの補償内容はそれほど充実しているとは言い難いでしょう。

 

もしまだ加入する保険会社を決めていないのならシェアティブという保険会社を調べてみてください。

 

ここは保険会社としてはかなり後発になるのですが、キャンピングカーのみを扱っているという珍しい保険会社になります。

 

キャンピングカー専門ということだけあって補償は充実していますし、車両保険に関しても問題なく加入することができます。

 

保険料もそこまで飛びぬけて高いわけでもありません。

 

キャンピングカーに乗っている多くの方が利用している保険会社なので、一度ご覧になってみることをおすすめします。







-セコム
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.