エース保険

エース損害保険は本当に安いのか加入者の体験談を徹底検証

更新日:

エース損害保険の自動車保険は代理店型の割に安いという話をよく耳にしますが、本当に安いのか加入者の体験談を徹底検証してみました。

 

エース損害保険は代理店型の自動車保険の中では唯一CMなどの広告費をつかわないことで知られている保険会社です。

 

広告費を使わないことで経費を節約することで保険料を安くすると言われていますが実際の保険料は本当に安いのでしょうか?

 

エース損害保険への加入を決めた方の情報をもとにどれくらいの保険料になるのかを調べてみました。

 

車種 年齢条件 等級 免許の色 車両保険 保険料
デミオ 30歳以上 12 ゴールド 93880円
パッソ 30歳以上 15 ゴールド 88210円
エスティマハイブリッド 30歳以上 12 不明 116200円
ステップワゴン 30歳以上 13 ゴールド 87300円
パッソ 35歳以上 13 ゴールド なし 30280円
フィット 不明 6S グリーン 70690円
キューブ 26歳以上 10 ゴールド 79720円
フィット 35歳以上 16 ゴールド 72680円
ソリオ 全年齢補償 7 グリーン 197420円

 

 

細かい特約などの設定や車両保険のプランなどで保険料は上下しますが、おおよその目安にはなると思います。

 

保険料としてはだいたい7万円から10万円ぐらいの間に収まっていますね。

 

代理店型で車両保険あり、等級もまだ上がるということを考えると保険料は安い部類だと思われます。

 

とはいえ他の代理店型自動車保険に比べて格段に安くなっているというわけでもありません。

 

中には大手損害保険会社の方が安かったという方もいらっしゃいました。

 

エース損害保険の決め手の一つとなっているのは地震による損害でも補償してくれるというものです。

 

東日本大震災から始まり熊本地震による被害などから人々の地震への危機感が高まっているため、車に地震による補償をつける人が増えているようです。

 

エース損害保険は地震による被害でも補償してくれる数少ない保険会社であるため需要が増えているようです。

 

エース損害保険はリスク細分化でいろいろな補償を自分で選択できるプランになっているため、選ぶ補償内容によってはかなり保険料を節約できるかもしれません。

 

エース損害保険を検討されている方は一括見積もりではなくエース損害保険のみの見積もりをとって保険料がどれくらいになるのかを調べてみてください。







-エース保険
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.