東京海上日動

東京海上日動のゴールド免許割引率はどれくらいなのか?

更新日:

東京海上日動のゴールド免許割引率はどれくらいなのでしょうか?

 

ゴールド免許割引とはゴールド免許を持っているドライバーに対して保険料を安くしてくれるサービスのことです。

 

ゴールド免許はそれだけ安全運転をしているということで事故率が低いと評価され保険料を割り引いてもらえるのです。

 

ゴールド免許割引を適用しているかどうかは保険会社によって異なります。

 

多くの会社は適用していますが三井ダイレクトはこの割引がないことで有名です。

 

では東京海上日動はどうなのでしょうか?

 

結論を言えばゴールド免許割引はあるものの割引率は非公開になっています。

 

ネット上をくまなく調べてみましたが、割引率に関する記述を見つけることはできませんでした。

 

ゴールド免許割引の割引率は一般的に5%~20%の間ぐらいです。

 

平均的な割引率は10%前後となっています。

 

これから予想すると東京海上日動の割引率も10%前後であると予想されます。

 

割引率でみると代理店型よりも通販型の方が高く設定されている傾向にありますが、それはもともとの保険料が低いためだと考えられます。

 

東京海上日動は代理店型の自動車保険で、条件によっては年10万円を超えることもあります。

 

仮に年10万円だとしてたらゴールド免許によって割り引かれる金額は1万円(10%だと仮定して)程度になるので非常に大きな額と言えるでしょう。

 

東京海上日動に加入しようとしている人でゴールド免許を持っている人は割引が適用されているかを確認してみましょう。

 

またゴールド免許による割引率は年齢区分により変わることもあります。

 

東京海上日動がこの制度を撮っているかどうかはわかりませんが、せっかくなので確認しておきましょう。

 

もし東京海上日動に加入していてゴールド免許割引を適用している方がこの記事を見る機会があれば、どれくらいの割引率なのかコメントいただけると非常にうれしいです。

 

【2019.05.18追記】

東京海上日動で免許の色だけ変えて見積もりを取ってみたところ保険料は以下のように変わりました。

 

ゴールド免許 → 80120円
ブルーorグリーン免許 → 88140円

 

きちんと計算すると約9%の割引率となのですが、こんなに半端な数字に設定するのはちょっと違和感があるのでおそらく10%が正しい割引率なのだと思います。

 

以前は10%前後だと予想していたのでドンピシャだったということになりますね。

 

ゴールド免許を持っているだけで受けられる割引なのでぜひ活用して保険料を少しでも安くしてください。

 

【2019.05.20追記】

更に詳しく調べていたところ、公式サイトで以下のように掲載されているのを見つけることができました。

 

年齢条件割引率
年齢問わず補償7%
21歳以上補償7%
26歳以上補償12%
35歳以上補償12%

 

年齢条件によって割引率が変動するのは珍しいですね。

 

東京海上日動に加入している方は参考にしてください。







-東京海上日動
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.