アクサダイレクト

アクサダイレクトの継続手順について詳しく解説

更新日:

アクサダイレクトの継続手順について詳しく解説していきたいと思います。

アクサダイレクトは通販型自動車保険の中でも人気のある保険会社で多くの方が加入しています。

その理由はやはり保険料が安く抑えられるからでしょう。

またアクサダイレクト独自の補償もたくさん用意されており、ライフスタイルによってはどこよりも手厚い補償を受けることができるようになります。

継続手続きはインターネットか電話・郵送のどちらかで行えるようになっているのですが、インターネットから継続申込を行うと継続割引を受けることができるので特に理由がないならそちらがおすすめです。

手順については硬式サイトの以下のページに詳しく書いてあるので参考にするといいでしょう。

https://www.axa-direct.co.jp/auto/pop/contractor/continuation_flow.html

インターネットから継続申込を行う

詳しい手順については上記のページを見ればわかるのですが、わかりやすいように簡単にまとめておきますね。

  1. 公式サイトからマイ・アクサファイルにログインする
  2. [継続のお手続き]ボタンをクリック
  3. 希望する契約プランを選択
  4. 積算走行距離を入力
  5. 契約ボタンを押して支払い手続きを行う
  6. 後日、保険証券または継続証などが送られてくる

インターネットからの継続で受けることができる継続割引は最大5000円の割引となっており、保険料によって変動するようになっています。

おそらくほとんどの方が2000円割引に該当すると思いますが、中には継続割引が用意されていないところもあるのであるだけラッキーぐらいに思っておきましょう。

継続手続きに関するはがきやメールは満期日の60日前ぐらいには送られてくると思います。

届いてからすぐに手続きを行うことができるようになっているので、忘れる前に必ず手続きを行うようにしてください。

万が一手続きを忘れると等級がリセットされてしまうこともあるので気を付けてくださいね。







-アクサダイレクト
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.