そんぽ24

そんぽ24で名義変更を行う方法

更新日:

そんぽ24で名義変更を行う方法をお伝えしていきたいと思います。

 

そんぽ24に加入すると契約者専用サイトにアクセスすることができるようになります。

 

ほとんどの変更はこの専用サイトからできるようなっているのですが、契約者及び記名被保険者の氏名変更だけはここからできないようになっています。

 

氏名変更、つまり名義変更を行いたい場合はダイレクトアドバイスセンターに電話をして直接変更を伝える必要があります。

 

おそらく不正を防ぐための本人確認などが必要になるためでしょう。

 

面度だとは思いますが名義変更をしたい場合は下記からダイレクトアドバイスセンターに連絡をしてください。

 

web_tasha_phone_img3

 

名義変更時の注意点

名義変更を行う時に最も注意しなければならないことは等級の継承です。

 

等級が継承できるのは配偶者及び同居している親族に限られています。

 

例えば妻や免許をとりたてで同居している子供に変更するなら問題なく等級を引きつづことができるのですが、すでに独立して別居している子供などには引き継ぐことができません。

 

名義変更で等級が引き継ぎできない人に変更してしまうと等級が6に戻ってしまうので十分注意して変更するようにしましょう。

 

なお名義変更によって年齢条件などに変更があると追加料金が発生する場合があります。

 

その場合はダイレクトアドバイスセンターの方の指示に従って料金のし原などを済ませてくださいね。







-そんぽ24
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.