JA共済

JA自動車共済の月々の支払い例

更新日:

JA自動車共済の保険料の月々の支払いがどれくらいになるのか実際の例がないかいろいろ調べてみました。

 

するといくつか違う条件でどれくらい保険料を支払っているのか見つかったのでそれを掲載しておきます。

 

車種 年齢条件 等級 保険料
デミオ 26歳以上補償 10等級 51980円
セレナ 26歳以上補償 20等級 35,530円
ワゴンR 35歳以上補償 20等級 30,250円
ヴォクシ― 35歳以上補償 6G等級 58,450円
エスティマ 35歳以上補償 20等級 27,710円

 

 

年齢条件が高く、等級も高い方はやはり保険料が安くなっていますね。

 

JA共済には長期優良契約割引やゴールド免許割引もあるので、それらも保険料を安くするのに一役買っているのでしょう。

 

保険料はだいたい3万円から6万円ぐらいなので、月々の支払いに換算すると2500円から5000円ぐらいになりますね。

 

当たり前ですが、年齢条件が全年齢補償などになるとこれよりもだいぶ割高になってしまいます。

 

とはいえ代理店型自動車保険の割には安く済んでいるのは確かでしょう。

 

後は住んでいる地域のJA共済の担当者が優秀な方かどうかが問題ですね。

 

優秀な担当なら保険料を安く抑えることができて事故対応も任せられて万々歳でしょう。

 

JA共済を検討されている方は上記の料金例を参考にしてみてください。

 

ただ契約をする際は補償内容が自分たちに合っているかをよく考えたうえで契約してくださいね。







-JA共済
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.