AIG損保

AIG損保自動車保険の口コミ・評判を徹底分析

更新日:

AIG損保自動車保険の口コミ・評判を徹底的に調べていきたいと思います。

AIG損保はAIU損保と富士火災が2018年に合併してできた保険会社です。

合併の話自体は5年以上前から出ていたようですがようやく実現したようです。

正直なところ、AIU損保と富士火災の自動車保険の口コミ・評判はそこまでよくなかったような印象なので、合併したからといってそこまで劇的に変わるとは思えません。

詳しく調べてみたところ、まだ合併して日が浅いからかあまり口コミ・評判が見つかりませんでした。

そんな中で一括見積も提供している価格.comに口コミ・評判があったのでいくつか引用しておきますね。

初期対応は迅速に対応してくれたので、私がしたことは保険会社に電話しただけだったようなものでした。加害者への対応もよくて私が加害者に会ったのは仕事の日だけでした。保険料金の支払いも相手から何も言われなかったので、支払いもスムーズに進んだと思います。コミュニケーションもばっちり取れていて、事故を起こした時もアドバイスを的確にしてくれたおかげでスムーズに対応できました。事故処理も迅速ですぐ終わったという印象です。
初期対応ではこちらの状況を電話越しに十分確認してくれて、レッカー車の手配などをまかせることができて頼りになった。また、事故の相手や破損してしまった住宅の家主とは事故後ほぼ連絡することなく手続きを終えることができ、特段クレームなども受けなかったため負担を感じることなく事故処理をしてもらえたと感じている。車両保険に入っていたため、自分の車の分の保険金についてもスムーズに支払われ、新しい車をすぐに購入することができた。連絡の頻度については少なかったように感じる。初期対応から事故処理完了までの間にほぼ連絡がなかったため、もう少し進捗状況も連絡してもらえるとより満足できたと思う。事故発生から対応完了までは住宅を破損してしまったことで調整に時間がかかったとのことで少し長めに時間がかかっていたように思う。
駐車場で乗り降りの際、隣の車にぶつけてしまったのですが電話をするとすぐ現場に駆けつけてくれました。相手の方と話をしてくださり、不安を感じていた私にも「心配しなくて大丈夫ですよ。私が対応しますから、大丈夫ですからね」と声をかけてくださって、とても安心しました。相手の車の修理のことなども「今からこういう流れで相手の方に話をしてきます」や、「○○になったので、こういう対応をします」とこまめに連絡をしてくださいました。電話だけでなく、書類ももらって流れが手に取るようにわかって安心感がありました。
車が故障した為ロードサービスを依頼したが、不親切な対応であった。車が故障してしまった場所が山の中だったため住所を伝えるのは困難だったのにも関わらず、オペレーターは「住所が正確にわからないと対応できない」の一点張りだった。そもそも街中ならまだしも、山の中のどこに住所が記載されているのかと言いたくなった。最終的には何とか地図上の位置(〇号線と〇号線の交わった位置の近くという表現)を伝えてレッカーに来てもらったが、オペレーター側のフォローがなっていないと感じた。

ほかにももっとたくさんあったのですが基本的には良い口コミが多かったですね。

一括見積サイトなどはどうしてもその性質上良いものばかりになりがちなので個人的にはあまり信用していません。

ほかの保険会社のものを見てもいいことばかり書いてありましたからね。

まあまだ合併してから1年と少ししかたっていないので生の声が少ないのは仕方のないことだと思いますが。

今後加入者が増えていくかどうかで会社の質が判断できると思います。

一応参考にしたサイトも紹介しておきますので興味のある方はそちらもご覧になってみてください。

https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/ppc/kuchikomi_fujikasai.html







-AIG損保
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.